-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
30食限定ランチ報告。
2008 / 05 / 31 ( Sat ) 20:59:27
火曜日、友達が朝8時に麺の予約取ってくれて
30食限定ランチ行って来ました。

<山岸食堂>

予約してたので、すぐ席に案内され・・・ 狭い!!
私は目が悪い(0.08)ので気付かなかったけど、
壁や店内が汚れてたらしい。
ま、そこらへんは気にしないとしても。。。

最初に運ばれてきたサラダとパン。
080527_1.jpg

私の注文した<海老のトマトクリームソース>
080527_2.jpg

友達のパスタ。(なんだったっけ?)
080527_4.jpg

<生ハムとズッキーニのクリームソース>
080527_5.jpg

<季節野菜のトマトクリームソース>
080527_3.jpg

麺が細麺(5mm)と太麺(15mm)
メニューの段階で選択出来なかった。
そのお料理によって麺が決められてるみたい。
クチコミでは選べるような事書いてあったような。。。
ま、それはおいといて。
お味は・・・ 
私の5mm麺、茹でてきし麺位の太さ。
生パスタって事だけど、パスタって感覚ないわ。
厚いきし麺って感じ。
私は普通のパスタのが好きかな。
4人で行って15mmの太麺はズッキーニのクリームソースのみ。
太すぎてコシがありすぎて、食べるの大変そうだった。
お味は・・・ チーズが濃すぎでチーズの味だけって言ってた。

食事の後はコーヒー。
これが最悪。
コーヒーカップ&お皿が欠けてるの。
飲み口の所が欠けてるの。
<季節野菜のトマトクリームソース>のパスタのお皿も欠けてた(今気付いた)

期待しすぎて行っちゃったせいかな?
1回行ったからもういいかなって感じ。
器に対しての気配りや客への気配りがない。
5月なのに店内暑すぎ。
外のが涼しくてホッとした。
器が欠けてたのが1番残念だった。
食事は器からって言うじゃない?
目で見て楽しむ。
今回は、★★☆☆☆ ★2つ。
なんであんなにクチコミ評判いいんだろう?

お店出て隣のお店でデザート購入。
080527_6.jpg


会社に帰ってきて食べました。
ごちそうさまでした。

さてさて、月曜日は友達お薦めのラーメン屋に行ってきます。
* 会社にて * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<何か一口。。。 * HOME * ハムスター化?>>
comment
★★

やっと!ブログめぐりできるようになりました♪久しぶりに動いて朝から洗濯してますー(*´∇`*)パスタはちょっと残念でしたね、、、やっぱり美味しい物を食べるなら見たい目も大事ですよね。圧力鍋でゆでたパスタは弾力があってたまらないですよね♪
by: ましゃ * 2008/06/02 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

お料理って見た目も大事だよね。
ましてや飲み口が欠けてるのを出すなんて!
食器にもこだわりをもって欲しいです。

圧力鍋でパスタ茹でたことないわ。
どの程度か加減わからなくて、やった事ありません。
今度やってみようかな?
by: You * 2008/06/02 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
★★

うーん、お皿が欠けていると気分が
嫌ですよね。そのお店って新橋から
近いところですかね?間違ってたら
すいません。
by: aoisora * 2008/06/08 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
★aoisoraさんへ。★

コーヒーカップの飲み口の所が3箇所欠けてました。
最悪でした。
器にも心遣い欲しかったですね。
なんで口コミいいのかわかりません。

お店は銀座2丁目です。
by: You * 2008/06/08 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/415-a18802c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
