スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ボードレッスン。
2009 / 01 / 11 ( Sun ) 19:32:18
年末30日からの家族スキー旅行。
初日30日にスノーボードスクール入りました。

受付のおじさん。
私の申込書(年齢)見て・・・?
受 「スキーですか?」
私 「いいえ、ボードです。」
受 「楽しいですか?」
私 「ハイ、楽しいです。」
受 「すごいですねぇ。」

去年も同じような会話だったわ。
又スクール女子最高齢記録したかな?
去年は90分のプライベートレッスンだったけど、今回は午前(90分)午後(90分)の一般レッスン。
去年はマンツーマンで休む時間なかったので、一般レッスンのが休憩する時間あるかな?って(笑)

午前レッスンは5歳になったばかりのソラ君と2人。
まるで孫とばぁばのコンビだね。
他の人は初ボードの人だったので前日にもレッスン受けてたソラ君との2人になった。
まずは全員で準備体操とボードの名称や履き方・スケーティング。
クラス分けになり先生とソラ君と3人でリフト。
ソラ君は先生の教えなんぞ無視で直滑降!!!
「曲がれ! 曲がれ!!」
先生の声が響く。
子供は直滑降でスピード出ても恐くないんだね。
私はスピード出ると腰が引けちゃうけど・・・
午後レッスンは20歳前後の女の子2人と一緒。
グループレッスンもそれぞれのレベルに合った別メニュー。

今回のレッスン内容。
トゥーサイド・サイドスリップ
トゥーサイドの木の葉
フロントサイドターン

家族からは去年よりフロントサイドターン上手くなったとは言われたけど・・・ 不恰好です(泣)
もっともっと練習しなくては・・・
歳も歳ゆえ、体力勝負ですわ(笑)
スポンサーサイト
* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<斜度21度コブあり! 恐い!! * HOME * 新年のご挨拶。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/433-b36e5a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
