-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
斜度21度コブあり! 恐い!!
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 11:06:22
年末年始ネタ第2弾。
緩斜面だけで滑ってた私。
「上も行かなくちゃ駄目だよ。」
そう言われて行きました。

no10.jpg

滑り降りる先が見えません。

090101011.jpg

立つと恐い。
斜度21度、90度の半分の半分なのに45度位に感じます。

090101013.jpg

やっぱり恐い。
ビビってます。
コブもあります。
(下手っぴな)スキーの時もドキドキだったのにボードでは初めてです。
ターンなんて出来ません。



ばぁば、5回目のボード。
木の葉で何とか転ばず降りれましたが。。。
その後は転びながらターンの練習。
緩斜面に戻ったらスピードが少しだけ恐くなくなりました。
もっと練習せねば!!
* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ボードレッスン。
2009 / 01 / 11 ( Sun ) 19:32:18
年末30日からの家族スキー旅行。
初日30日にスノーボードスクール入りました。

受付のおじさん。
私の申込書(年齢)見て・・・?
受 「スキーですか?」
私 「いいえ、ボードです。」
受 「楽しいですか?」
私 「ハイ、楽しいです。」
受 「すごいですねぇ。」

去年も同じような会話だったわ。
又スクール女子最高齢記録したかな?
去年は90分のプライベートレッスンだったけど、今回は午前(90分)午後(90分)の一般レッスン。
去年はマンツーマンで休む時間なかったので、一般レッスンのが休憩する時間あるかな?って(笑)

午前レッスンは5歳になったばかりのソラ君と2人。
まるで孫とばぁばのコンビだね。
他の人は初ボードの人だったので前日にもレッスン受けてたソラ君との2人になった。
まずは全員で準備体操とボードの名称や履き方・スケーティング。
クラス分けになり先生とソラ君と3人でリフト。
ソラ君は先生の教えなんぞ無視で直滑降!!!
「曲がれ! 曲がれ!!」
先生の声が響く。
子供は直滑降でスピード出ても恐くないんだね。
私はスピード出ると腰が引けちゃうけど・・・
午後レッスンは20歳前後の女の子2人と一緒。
グループレッスンもそれぞれのレベルに合った別メニュー。

今回のレッスン内容。
トゥーサイド・サイドスリップ
トゥーサイドの木の葉
フロントサイドターン

家族からは去年よりフロントサイドターン上手くなったとは言われたけど・・・ 不恰好です(泣)
もっともっと練習しなくては・・・
歳も歳ゆえ、体力勝負ですわ(笑)
* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(0) * page top↑
初滑り。
2008 / 12 / 20 ( Sat ) 18:16:28
今日ボード行ってたはずなのに。
雪不足でツアー中止連絡来た月曜日。
戸隠スキー場に振り替えようと思った火曜日。
旅行会社に電話して確認した水曜日。
スキー場まで送迎30分と言う事で断った。

初滑りは30日から3泊4日の家族スキーです。
孫2人含め総勢9名の団体様。
ホントは、その前にチョコッと<こそ練>しようと思ったのにな。
ぶっつけ本番のボードです。
今年スキーデビューする孫の滑りも楽しみです。
私は・・・ 今年もボードスクール入って基本練習です。

初滑りまで、あと10日。
* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(0) * page top↑
積雪5cm。
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 22:06:34
来週行けるかな?

http://www.ikenotaira.net/

積雪5cm。
現在はかなり厳しい状況です。
いっぱつでかいの来てくれればいいんですけど。


と書いてあった。
20(土)オープン出来るかな?
* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(0) * page top↑
池の平温泉スキー場 ボード編
2008 / 03 / 02 ( Sun ) 02:26:20
お待たせしました~!!!
って待ってないか?
帰ってきてから2週間。
今回のボード編纏めてみました。
続きを読む
* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(10) * page top↑
前ページ * HOME * next
